人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

新潟海岸キャンプ2012

新潟海岸キャンプ2012_a0162493_23523865.jpg


新潟海岸キャンプ2012_a0162493_9483830.jpg


8月16日~18日の2泊で新潟の紫雲寺記念公園オートキャンプ場へ行ってきました。キャンプ場のすぐ前には、海しかなく、景色が最高!!


昼間は、陽が照ると、もう暑くて暑くて汗ダラダラ~。家にいる時はエアコン付けちゃうから、こんなに汗が滴り落ちる位汗かいたのは久しぶりです。首にタオルは必須アイテム。それでも、群馬の暑さより海風があるからマシなのかも??夜は蒸し暑い感じだったけど、暑くて寝られない~というほどでもなかったかな??人それぞれ、暑いかどうかは感じ方にもよるんだろうけど。


去年の夏キャンプは、雨ばかりだったけど、今年は3日間天候に恵まれて、海にもたくさん入って、子どもたち大喜び。もう帰るの~??また来たい~って大満足の様子。来年も絶対来たいと言うので、また頑張って予約の電話しなくちゃかな??

新潟海岸キャンプ2012_a0162493_0144544.jpg


海で遊んでばかりいたので、釣りの時間はあまりなく、子供とパパで、夕方少しだけ釣りを。小さいフグを3匹釣ってきました。食べられないのでリリースしましたが。期待の食べられる魚は釣れず・・。

新潟海岸キャンプ2012_a0162493_0174723.jpg


今年は、ヘキサタープを買ってみました。安いのを買ったけど結構使えます。土砂降りの雨だとダメそうな生地だけど、日よけには、とってもGOODです。来年はテントと、ヘキサタープだけにしようかな??

新潟海岸キャンプ2012_a0162493_0215597.jpg


最終日、キャンプ場をチェックアウトしてから、水がキレイと噂の村上の笹川流れへ~。本当に海の水の透明度が高くて、噂通りの美しさでした。美しい景色を眺めながら、道の駅のレストランで美味しいランチ。キャンプ場へチェックインしてから初の外食です。キャンプ中は、すべて自炊で頑張ったおかげで帰って体重計ったら減ってた(笑)私は、海に入りながらも、ご飯作りと片付けをず~っとやってたので、休めるどころか、家に居る以上に疲れたけど、それ以上に楽しかったです。

その後、どうしても子供たちが水族館へ寄りたいというので、新潟市のマリンピア日本海に寄って無事帰宅の途につきました。

また来年も夏の家族旅行はキャンプかな??
by mirupan | 2012-08-19 00:32 | 出来事