人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

海キャンプ2014

海キャンプ2014_a0162493_20291484.jpg
海キャンプ2014_a0162493_20291695.jpg
今年の海キャンプは、震災以来初の茨城にしてみました。
今年からは猫を留守番させていくので、二泊は厳しく一泊二日です。
一泊だとバタバタと忙しいので、テントを省いて、大洗キャンプ場のウッドキャビンに予約。エアコン付で快適です。チェックインの前におさかな市場に寄ってホタテとカニとエビを仕入れて、バーベキューをしました。カニ安かった。2杯で1200円。スーパーがすぐ近くにあるので、その他の食材もすぐに調達できます。スーパーの中に100円ショップもありました。周辺は水族館やアウトレット、マリンタワー、市場etc.見どころがたくさんあり、便利な立地です。でも、その分道の混雑がすごい。川を渡る橋に車が集中してそこが渋滞してしまうようです。時間の都合でアウトレットは行けなかったけど、今度、釣りにでも行ったときに立ち寄りたいと思います。

キャンプ場から大洗海水浴場までは、徒歩すぐではなく10分位歩くかな??とにかく道が混むので歩いて行ったけど、海水浴場までだったら車で行っても混んでいないので車で行った方がいいかも?

台風が去った直後で、大洗海水浴場、1日目は波が高くて遊泳禁止だったので、足だけ入る感じ。残念~。悪天候は予想していたけど、今年のお盆休みは、どの日もいまいちな感じだから仕方ないですね。

海キャンプ2014_a0162493_20291854.jpg


ウッドキャビンの中は、二段ベッドになっています。マットレスはあるので、シーツとタオルケットなどの掛けるものを持って行けば快適に寝られます。電源コンセントも2個ありました。雨だとテントは気分も凹むので、キャビンにして良かったです。2日目は、天気が悪く、海水浴をするほど気温が上がりません。雨もちらついてきたので、磯崎海岸の方へ移動してパパと息子は釣りを始めるものの、一匹も釣れず。。。娘と私は磯崎海岸の岩場で傘を差しながら、磯遊び?岩から外れていた岩牡蠣がいくつかとれました。気温が低くて水も冷たいので冷えちゃったけど、磯は楽しかった♪

真夏に長袖の服を持って行かなかったから、気温が低くて雨に濡れると寒かったなぁ。今までの経験からして猛暑しか予想出来なかったし…。帰りにパーキングエリアで気温20度位しかなく、こんな涼しい夏の家族旅行は初めてかも。

一泊なら土日でも行けるから、また行きたいなぁ。
残りの夏休み、娘はほとんど終わってるけど、息子の宿題がヤバい…。
by mirupan | 2014-08-13 20:28 | 出来事