ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

買いパン&入学式

昨日は、午後から長男の小学校の入学式。
入学式にお昼頃出掛けなくてはいけないので、早めのお昼ご飯をパンにしようと思い、パン屋さんへ。
先日、読売新聞のraifuという冊子の自然派ベーカリー特集に出ていた前橋市粕川の「ソレイユ」に行ってみた。家から車で10分程。朝9時半頃だったので次々と焼き上がりを店員さんが運んでくる。ハード系パンに総菜パン、菓子パンなど種類は豊富。ショーケースの中にはサンドイッチ類、ロールケーキなどなど…。これも美味しそうでそそられる。ケーキはまたの機会にしようと思い今回は買わずに。

どのパンもみんな美味しそう☆私が買ったのは、カスピ海ヨーグルトの丸い大きなパンとルヴァントラディショナルという自家製酵母バゲット、カボチャのパン、レーズンパン、あんぱんマン(お約束♪)、カレーパン。バゲットすごくかっこいいし、美味しい。他のパンは全部あっという間に食べてしまったので写真無し…(^^;)カスピ海ヨーグルトの丸いパンは人気No,2とのことで、めちゃめちゃ美味しかった。見た目はハードなカンパーニュのような風貌なんだけど、すごくフワフワで柔らかく食パン生地を丸めた感じ??他のパンもハズレ無しで、リピートしたいパン屋に決定~!!人気No,1のパンを次回は買ってみよう~。

a0162493_10223584.jpg


午後から小学校の入学式へ行ってきた。
幼稚園が一緒だった子一人と、近所の男の子が同じクラスになった。親の心配をよそに、初対面の隣の席の子や後ろの席の子に気軽に話しかけていたのでホッとした。

a0162493_1034414.jpg


今日からいよいよ、徒歩で通学開始。家の地域は登校班が無いので、いつも遊んでいる前の家の2年生に一緒に行ってもらうようにお願いした。でも外に出てみると他にも何人も1年生がいて、みんなでゾロゾロと歩いて行っているので心配いらないようだ。

ちなみに息子は今朝起きる時、夢を見ていたとのこと。起こしたら「夢の続きが見たいからもっと寝させて欲しい」と言っていた(笑)内容は「幼稚園のいつもの仲良しメンバーで遊んでいる夢」だそうで・・・(^^;)小学校の友達が夢に出てくるのはまだ先になりそうかな??
[PR]
by mirupan | 2010-04-08 10:47 | 出来事