人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク終わった…

長い休みだなぁって思っていた連休もあっという間に終わった。我が家のゴールデンウィークの過ごし方はこんな感じ。

29日…この日は息子の7歳の誕生日。今年はケーキを作らずに、不二家レストランでお昼にお祝いしようという私の勝手な提案のもと、レストランへ行く。初めて行ってみるものの…「ガストが良かった…家でやりたかった…誕生日の放送してほしくない…etc.」終始不機嫌な息子にガッカリ…(TДT)とりあえずしかめっ面の本人が写った家族写真をスタッフの人に撮ってもらい終了~。来年はやっぱり家でケーキだなっ。手を抜いた私が悪かったのか??息子のあまのじゃくな性格は、私譲りな気がするので、何とも言えないけど…(苦笑)

30日…息子は普通に学校へ。パパは有休を取って休んでいたので、娘と三人で翌日の潮干狩りへ行く準備の買い物などに出かける。ラーメン和歌山っ子でランチ。

1日…茨城に潮干狩り。明け方の気温が低くて寒い。朝4時に出発し、約3時間で大洗に到着~。天気は良いものの風が冷たく、日中も暑いほどの気温にはならず肌寒い一日だった。茨城は貝を撒いていないので、あまり期待していなかったものの、大洗海岸では全然収穫なし。これでは、来た意味がない…とのことで少し離れた平磯海岸へ移動。こちらで、なんとかみそ汁一回分程のアサリをゲット。帰りに那珂湊のお魚市場の回転ずしを食べてから帰る。その足で私の実家へ泊まった。不本意に終わった潮干狩りが悔やまれるので、リベンジを決意したのだった(笑)

ゴールデンウィーク終わった…_a0162493_172163.jpg


2日…私の両親と姉家族と一緒に実家の庭で毎年恒例のバーベキュー。でも、前日の潮干狩りで疲れたのか?パパと息子は調子が今一つ。夕方自宅へ帰ると、息子が微熱を、パパが38度以上の熱を出した。

ゴールデンウィーク終わった…_a0162493_175028.jpg


3日…息子は一晩ですっかり熱が下がって元気になったものの、パパは相変わらず38度以上の熱が出ている。みんな疲れがたまっているので、近所の友達の遊びの誘いも断って、みんな家でゆっくりした一日だった。

4日…今日はパパが病み上がりなので、一日のほとんどを家で過ごす。息子は近所の友達とベイブレードで遊んだり、一日中遊びまくっていた。急に真夏日になってしまい、やっとコタツを片付けた。なんなんだ?数日前まで寒かったのにこの気温差は??時間があるので、午後フルーツカップケーキを焼いた。

ゴールデンウィーク終わった…_a0162493_192033.jpg


5日…子供の日。夫の実家の方で大凧揚げ大会があるというので、見に行く。凧揚げ会場には食べ物、飲み物の出店が無いので、そのままお昼には引き挙げて、渋川赤城町の味蔵というお店でランチ。今日も真夏日。昨日より暑い。一日実家で過ごし夜帰ってきた。夜帰る時も車の温度計は外気温が25℃だった。半袖でも全然寒くない。

ゴールデンウィーク終わった…_a0162493_1113365.jpg


後半はなんとかみんな元気を取り戻したので、めでたしめでたし。曜日の感覚がなくなって毎日土日みたいな一週間だった。明日からまた早起きするべし。
by mirupan | 2010-05-06 01:19 | 出来事