ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

讃岐うどん風

家の息子、最近、讃岐うどんにハマっている。

学校の心臓検査で引っかかり、昨日は学校を休んで大きな病院で再検査を受けてきた。心配したけど異常なくて、ホッとした。朝から午後1時位まで時間がかかったので、お昼は病院の食堂で済ませようと思ったのだけど、息子がどうしても讃岐うどんが食べたいというので、前橋の上毛大橋の近くに出来た「しあわせ製麺所」という讃岐うどんのお店へ行ってきた。前に「かわはら食堂」というお店だったのが、しばらく通らないうちに讃岐うどんのお店に変わっていた。午後1時回っていたからか?お客さんはほとんどおらず、このお店大丈夫?って心配になるくらい。初めて来た風の通りがかりのサラリーマンが数人来たけど…。はっきり言って「はなまるうどん」の方が麺もつゆも美味しいと私は思う。麺が「讃岐うどん??」って思うくらいの腰の無さ。そこら辺に売っている茹でうどんとあまり変わらない感じ。セルフ方式ははなまるうどんとあまり変わらないんだけど、味がねぇ…。リピートはないかなぁ。

外で近所の子たちと遊んでいたら、夕飯の準備の時間がなくなってしまい、今日の家の夕飯もマルちゃんのゆでうどんで、讃岐うどん風の冷たいかけうどん。
つゆはヒガシマルのうどんスープ。これでつゆを作るとはなまるうどんみたいな味になって気に入っている。粉末なので買い置き出来るし忙しい時にゆでうどんさえあればすぐに食べられて便利で、最初は粉末だと化学調味料の味が濃いのかな~って思ったけど、それほど気にならない。
[PR]
by mirupan | 2010-06-24 19:49 | 食事