ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

1ヶ月後効果は??

ナチュラルハイジーンに沿った朝フルーツダイエットを初めて、およそ1か月目。昼、夜も自分なりに頑張っていたのだけど、ここ1週間は下げ止まりか?減らなくなってきた。効果は結果的には1か月で-3kg程だけど、このまま続けても、筋肉が落ちて代謝が下がってしまったようで、あまり効果は見込めないと判断して、朝フルーツダイエットは終わりにすることにした。3kg痩せたのだから失敗ではないのかもしれない。果物、野菜が大事だというナチュハイの考え方は残しつつ、別の方法でダイエットに取り組むことにした。朝はやっぱり長年の食習慣でもある、ご飯とみそ汁&が食べたいし。自家製パンを朝食べるのも良い。

今日からは、また新たに、今までで一番苦痛なく痩せることが出来た西野由美さんのラストダイエットを開始することにした。以前、実践した時はさほど、苦労もなく2カ月で7kg痩せたのだけど、お正月からダラダラで全部放棄してしまい、結局リバウンドしてしまった。でも、続ければ効果があるのは自分で経験済み。西野さんの生活リズムと私の生活リズムはほとんど同じで無理なく実践出来る内容で、運動嫌いな私にはぴったり。この食事法だと家族を巻き込んでも全然OKなので、罪悪感無しに、続けることが出来る。

今回は決意の固い私。
痩せるまで継続あるのみ。
[PR]
by mirupan | 2010-07-04 06:40 | ナチュラルハイジーン