人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし狩り

公民館の少年教室で、とうもろこし狩りへ行ってきました。
場所は市内で去年も何度か買いに行ったことのある須藤農園さんです。

お兄ちゃんは、近所の友達と遊びたくて、「行きたくない、ママと留守番する…」と言っていましたが、無理やり連れ出しました(^^;)子供たちが喜ぶと思って申し込んだのに…。チビは行く気満々でしたが。

とうもろこし狩り_a0162493_15355136.jpg


サニーショコラという種類で、大きさに関係なくすべて一本100円で良いというので、出来るだけ大きいのをゲット!!これも大きい!これも、これも…って採ってたらあれよあれよと言う間に13本も採ってしまいました(汗)

採りたてのとうもろこしを剥いてそのまま炭火で焼いて食べました。

炭火焼すごく甘くて美味しかった☆全員で一本ずつ焼いて食べて後は持ち帰りました。
持ち帰った9本のうち、6本はオーブンで皮付きのまままるごと焼きとうもろこしにして、オーブンに一度に入らなかった3本は茹でてすべて火を通しました。とうもろこしは、すぐ調理しないとどんどん甘味が逃げちゃうからね。

とうもろこし狩りは普段はやっていませんが、また買いに行こう~!!
by mirupan | 2010-07-10 15:46 | 出来事