人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

野外活動

小学校の父親クラブ主催の「親子のつどい」で野外でカレー作りをしてきました。

野外活動_a0162493_16282577.jpg


場所は市内のキャンプ場です。
今日も暑かったけど、木陰は意外に涼しくて楽しく一日過ごすことができました。

薪で火を起こして、その上に飯盒を置きご飯を炊きました。炊飯器のご飯より数倍美味しい気がします。飯盒の火のあたる場所に水で溶いたクレンザーを塗ると焼け焦げが簡単に落ちるというのは初めて知りました。カレーはごくごく普通の材料に市販のカレールーを入れて作っただけですが、なぜか外で食べるカレーはとても美味しくて、みんなおかわりしていました。

隣で焼き肉を焼いている匂いが漂ってきて、焼き肉も食べたいな~なんて思ったりして(笑)

今度、機会があったらまたこういう場所でバーベキューしたいな~。
by mirupan | 2010-09-04 16:34 | 出来事