人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

雨のキャンプ

GWの4~5日の一泊で、お友達3家族と一緒に高崎観音山キャンプパークジョイナスというキャンプ場に、キャンプに行ってきました。

4日のお昼頃現地について、荷物を降ろした後に、すごい雨が降ってきて…慌ててびっしょりになりながらテントを設置。その後雨が降ったりやんだりしていて、夜になって豪雨に(>_<)

雨のキャンプ_a0162493_186343.jpg


去年、初めてキャンプに家族で行ったときは、台風で、今回二回目も豪雨で、ツイてないです。でも、子供は家族だけでなくお友達がいっぱい居たから雨でも楽しかったみたいで、良かったo(^▽^)o

翌日の朝は晴れて、雨を気にせず調理&食事が出来ました。朝食に、パンをフライパンで焼きました。自家製酵母の生地でとろけるチーズを巻き込んだチーズパン、ホシノの生地でプレーンなちぎりパンの二種類を焼いてみ ました。イーストの生地で朝食に食べるには明け方から捏ねなくてはいけないし捏ねる場所もなさそうってことで、発酵の遅い天然酵母で、出掛ける直前にHBで生地を捏ねて、クーラーバックで冷やしながら発酵を遅らせて次の日の朝焼きました。暑くもなかったし、ちょうど良い発酵具合に。

雨のキャンプ_a0162493_1863453.jpg


雨のキャンプ_a0162493_1863465.jpg



厚手の蓋付きフライパン二台で焼いて、一台が超焦げた(~_~;)まあなんとか焦げを取って食べられたから良かったけど。アウトドアで初パンという良い経験になりました。次はもう少し火加減に注意してまたチャレンジしてみたいな。

チェックアウトしてから観音山ファミリーパークへ移動して遊んで帰ってきました。一日目は雨だったけど2日目は快晴で暑かった!目一杯遊んで良い思い出になりました。

また、今度は雨じゃない時にキャンプ行きたいなぁ。
by mirupan | 2012-05-05 17:39 | 出来事