ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

奇跡が起こる?半日断食

顔と首の荒れはどうにか治せないものか・・・と思って、いろいろ調べてたら私にも簡単にできそうで、ダイエットにも良さそうな半日断食の本を発見!!お金もかからないのでやってみようと3日前から始めました。

ただ朝食を抜いてお昼までは水をひたすら飲んで過ごすだけだから超簡単(厳密に言うと、昼夜も食事に気を使わなくてはいけないらしいけど私は出来ることからね・・・)。朝、食欲がないときにも、「朝食は食べないといけない」という固定観念から、ちゃんと食べていたけど、実際は食べないほうが体にいいんだ!!って思うと気が楽になりました。現代人は食べ過ぎから、いろいろな現代病に悩まされているらしいです。

これを続けていくと、関節の痛みや、アトピー性皮膚炎とかも治るらしい。最近関節の痛みがあちこちに出ていて困っていたので、こちらが改善されることも期待しています。

気のせいかもしれないけど、3日やっただけで、首と顔が痒くなくなりました。玄米食にすると更に効果がアップするらしいので、玄米も炊いてみました。玄米は家族は苦手だけど、私は結構好きなんだよね~。

とりあえず続けてみよ~。

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

甲田 光雄 / マキノ出版

[PR]
by mirupan | 2012-06-19 11:37 | ダイエット