人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

日本一暑い??

毎日群馬は暑いです。
日本一暑い日もしばしば・・・。

こんな暑い毎日ですが、昨日は幼稚園の納涼祭でした。
暑かったなぁ。

日本一暑い??_a0162493_2122221.jpg


お祭りに行く前に久々に惣菜パンを焼きました。ミニサイズの二種類。

急に思い立ったので、ドライイースト使用。HBで生地を作ったけど、気温が高すぎて発酵がどんどん進んでしまいます。生地作りコース終了を待ってると発酵し過ぎになるので、見た目で判断。早めに取り出します。取り出したあともどんどん室温で膨らんでしまうので、夏は要注意です。

成形が面倒なので、伸ばして具をのっけてクルクル巻いてロールケーキみたいに切って焼くだけ~。楽チン。

日本一暑い??_a0162493_20541135.jpg

by mirupan | 2012-07-29 20:51 | 出来事