ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

母子キャンプ

2日~3日の一泊で、渋川のメープルヴィレッジこもちへ4家族、総勢14人で母子キャンプへ行ってきました。父親なしの母子だけなので、テントを建てるのが大変だしバンガローを借りました。すぐ横に小さいながらも安い市民プールがあり子供たちは大満足。

夕飯は、バーベキュー場で、おじさんに炭起こしてもらったり、網も鉄板も貸していただけて、ラクラク~。午後はプールに入ったおかげで、「お腹すいた~お腹すいた~」と子供たちがいつも以上にたくさんご飯を食べたので、それほど食材も余らなくてちょうどいい感じ。

翌日は、おまんじゅうづくり体験を。大きめのお饅頭が10個食べたり持ち帰れたりできて、1000円です。具は餡子と、野沢菜の二種類。蒸したてのお饅頭は格別です。息子はペロリと2個平らげてました。教えていただいた方は、直売所で販売もしていらっしゃるとのことなので、せっかくだから、プロのレシピを聞いて帰ってきました。後で、そのレシピで是非作ってみよう~(^^)

a0162493_17424756.jpg


宿泊者は、期間限定で、グリーン牧場が入場無料になるとのことなので、お饅頭作りが終わったあと、伊香保のグリーン牧場へ。今日は、なんか混んでるね~って言ってたら、元々入場無料デーでした。ちょっと損した気分(笑)??

帰りにお土産買って、ソフトクリーム食べて・・・。

子供も大人も大満足の二日間でした。
管理人のおじさんも親切だったし、とってもいいキャンプ場でした。すごく楽しかった!!また行きたい!!
[PR]
by mirupan | 2012-08-03 17:37 | 出来事