ミルぱん

mirupan.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンチーズエピとフランスあんパン

a0162493_20585946.jpg


冷蔵庫で眠っていたレーズン酵母ちゃん。出してみたらまだ元気だったので、久々にエピとあんパンを焼いてみました。あんこは圧力鍋で。両方とも生地は同じフランスパン生地です。

本当は、フランスパン生地のパンをコンベクションオーブンで二段焼きしない方がいいらしいけど、家で食べる用だし面倒だから一気に焼いてしまった!! だからエピの焼き色とパリパリ感がイマイチかな!? あんパンはおやき風に、上に他の天板を乗せて焼きました。エピは幅がキツキツで思いっきり横に広げられなかった。

夜焼き上がったのに、味見って夕飯食べた後なのに、あんパン一個ペロッって食べちゃったよ。塩気のある甘くない生地のあんパンがやけに美味しかった(^▽^)自画自賛(笑)

私の大好きな太田幸子先生のレシピ本、たまに第二弾が出ないかな~ってチェックしてたら、出てた!!今度は自家製酵母のスイーツ系パンのレシピ。これは買わなくては~。早速、ポチっと注文。届いたら早速作るべし。楽しみだな~♪

自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン

太田 幸子 / 主婦と生活社

太田幸子先生の自家製酵母レシピ、待望の第2弾!!


[PR]
by mirupan | 2013-05-15 09:02 | レーズン酵母